特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】アイドル風の衣装がかわいい!「宮藤芳佳 ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019Ver.」

ディスプレイ映えするアクリルステージボードも付属

2021年8月発売

価格:18,501円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 グッドスマイルカンパニーより、2021年7月に発売予定の1/7スケールフィギュア「宮藤芳佳 ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019Ver.」。こちらは、人気TVアニメ「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」の中から、アイドル風の衣装を身にまとった宮藤芳佳を立体化したものだ。

 「ワールドウィッチーズ ミュージックフェスタ2019 Premium Live Band Special」で島田フミカネ氏が描き下ろしたイラストがモチーフになっているのだが、限定版では約420mm×約265mmというビッグサイズのアクリルステージボードが付属している。そのため、フィギュア本体と組み合わせて飾ることで、まるでポスターを3D化したかのような立体感溢れるディスプレイが楽しめるところも魅力のひとつだ。

限定特典として付属する、アクリルステージボードとのマッチングも素晴らしい

 ステージ後方を見るかのように、頭に手を当てて遠方を眺めているかのような、キュートな表情をした宮藤芳佳。頭には帽子と使い魔の耳が付けられているほか、写真では見えにくいがスカートの背面側にはモフモフした尻尾が取り付けられている。

左手にマイクを持ち、ブルーがベースのセーラー風の衣装に身を包んだ宮藤芳佳黄色いリボンとの色合いもいい感じだ
今回展示されていたのはデコレーションマスターだが、顔や髪など、細かい塗り分けがされており、キャラクターが生き生きして見える。
いろんな角度から見ると、また違った表情が見えてきて楽しい。

 スレンダーなボディに細いウェストをくねらせたポーズが、これまたたまらない感じだ。2重の布地で作られたヒラヒラとしたスカートからは、すらりとした美脚が伸びている。片足を高く上げたポーズだが、こちらも含めて全体的にバランスが取れている。

別の角度から見ると、身体の細さがよくわかる
白い脚が素晴らしい。台座が付属しているので、こうしたポーズでも安定して飾れるようになっている
肌と衣装、小物と、それぞれのデティールと素材感が上手く出ている

 冬の寒い時期よりも、真夏が似合いそうな雰囲気を持つ作品だが、ちょうど発売が2021年8月ということで、時期的にもぴったりなときに入手することができそうだ。すでに予約は開始されており、2021年1月13に日まで受付中だ。

もちろん、背面のボードとは別にフィギュア単体で飾ることもできる

 この「宮藤芳佳 ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019Ver.」は、現在あみあみで展示中である。もっと間近で仕上がりをチェックしたいという人は、ぜひお店に足を運んで自分の目で確かめてみてほしい。

【フォトギャラリー】