特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】ひと粒で2度おいしい!?「めぐみん フード☆るっく ちょむすけver.」

パーツ交換でパーカーを脱いだ姿も再現可能!

【アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん フード☆るっく ちょむすけver. 1/7スケールフィギュア】

2023年3月 発売予定

価格:21,450円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 KADOKAWAより、2023年3月に発売予定の1/7スケールフィギュア「アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん フード☆るっく ちょむすけver. 1/7スケールフィギュア」。こちらは、人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場する紅魔族の少女・めぐみんを立体化したものだ。

 今回発売されるのは、「CAworksオリジナルデザイン」として作られたもので、めぐみんの使い魔であるちょむすけをイメージしたフード付きパーカーと、モコモコとした部屋着を合わせた姿で再現されている。また、パーカーを脱いで笑顔でピースする姿を再現した交換パーツも用意されており、まさにひと粒で2度おいしい作品となっている。

めぐみんのフィギュアの右側に写っているパネルが、交換用パーツを取り付けたものだ。

 めぐみんが身に付けているパーカーは、なかなか凝った作りになっており、フード部分の顔だけでなく、背中の羽や尻尾までちょむすけと同じデザインのものが採用されているといったこだわりっぷりだ。少しだけ恥ずかしそうな感じでポーズを決めている姿も、愛おしく感じるほど可愛らしい。

頬を赤らめて、やや照れた感じでポーズを撮るめぐみん。
ちょむすけがかぶりついたかのように見える、パーカーのフード。
パーカーにも、ちょむすけと同じ羽と尻尾が付けられている。

 このパーカーも下までチャックを下ろしていることで、中に身に付けているピンクと白の部屋着やおへそまでしっかりと見えるようなスタイルになっている。もうひとつのパーカーを脱いだ交換パーツは、さらにセクシー度が増した感じになっているので、どちらで飾るか迷いそうだ。

スレンダーなスタイルのめぐみん。部屋着にはピンクのリボンが付けられている。
パーカーのチャックが下側まで下がっており、おへそが丸見え!?
足元はモコモコとした部屋着姿になっており、可愛らしい。

 パーカー以外にも、台座部分にもちょむすけが描かれている。また、ちょむすけ自身のフィギュアも付属しており、小さいながらもしっかりと作り込まれている感じだ。もちろん台座の好きなところに動かしておくことができるので、いろいろと配置を換えて楽しむのもいいだろう。

台座部分の形自体はシンプルだが、フィギュアやキャラクターのデザインが施されているので賑やかな雰囲気に見える。

 現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で、この「アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん フード☆るっく ちょむすけver. 1/7スケールフィギュア」のデコマスが展示中だ。予約は10月19日までとまだ余裕があるが、まずは実物を確かめておきたい人はお店に遊びに行ってみよう。ちなみに、通常版のほか豪華特典が付いた特装版などもラインナップされているので、予約前にチェックしておくといいだろう。

【フォトギャラリー】