特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】制服姿がまぶしい!「ひぐらしのなく頃に 卒 北条沙都子 高校生ver.」

聖ルチーア学園に入学した姿をフィギュア化

【北条沙都子 高校生ver.】

2023年6月 発売

価格:24,900円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 Miyukiより、2023年6月に発売される1/7スケールフィギュアの「北条沙都子 高校生ver.」。こちらは、TVアニメ「ひぐらしのなく頃に 卒」の北条沙都子が、聖ルチーア学園に入学して高校生になった姿を立体化したものだ。

 元気の良さそうな健康的なスタイルで再現されている、こちらの北条沙都子。ラフな着こなしの制服と、指を指してこちらを見つめるような勝気な表情など、キャラクターらしさがよく出ている仕上がりだ。

全高は約230mmと、比較的飾りやすいサイズ感になっている

 横から見るとお尻を後ろに突き出しているような姿だが、そのポージングが別の角度から見るとかなり魅力的に見える。黄色い髪は毛先に掛けてややグラデーションがかかっており、紫色の大きな瞳やや口角を上げた口元など、表情も魅力的だ。

大きな瞳にキリリとした表情の北条沙都子
大きなバストとそれに伴う制服のしわの寄り方など、見ればいるほど感心させられる部分が多い
今すぐに自宅にお迎えしたくなる!

 高校の制服姿でありながら、おへそが見えるぐらいにセクシーな着こなしをしているということもあり、プロポーションの良さがわかる。やや短めのスカートと白い肌の質感の違いなども出ており、いつまでも眺めていたくなる感じだ。

胸元やおへそが見えるぐらいラフに着こなした制服
短いスカートからチラリと見える白い太ももが素晴らしい
手に持った鞄の質感や、アクセサリーなども細かく作り上げられている

 ちなみに、写真に写っているもの以外にも「ウインク顔」や「自撮りポーズ」に加えて、「古手梨花との手繋ぎパーツ」も付属している。単体でも素晴らしい作品だが、こうしたパーツを活用して、今後発売予定の「古手梨花 高校生ver.」と並べて飾ることができるように作られているそうなので、そちらも続報を楽しみにしよう。

台座部分は高校の石畳のような雰囲気だ

 こちらの「北条沙都子 高校生ver.」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中だ。予約の受付は2022年12月14日までとまだ余裕がある。購入しようか迷っている人は、まずはご自身の目で実物を確かめてから決めよう!

【フォトギャラリー】