ニュース

トリダモノ氏が監修! マックスファクトリー、フィギュア「1/6 スケール ライザリン・シュタウト」開発中

発売日・価格:未定

 イラストレーター・トリダモノ氏は4月1日、マックスファクトリーが開発中のフィギュア「1/6 スケール ライザリン・シュタウト」の原型画像を公開した。

 本フィギュアは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/PC(Steam)用錬金術RPG「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」より、「ライザ」の愛称で知られる主人公「ライザリン・シュタウト」が1/6スケールで立体化されたもの。2月11日に開催された「ワンホビ32」にて、マックスファクトリーによる本フィギュアの商品化が発表された。

 トリダモノ氏は、原作ゲーム「ライザのアトリエ」シリーズにてキャラクターデザインを担当しているイラストレーター。4月1日のツイートでは原型画像を添えて、本フィギュアの監修を務めていることを明らかにしている。また開発中のフィギュアについては「ライザが可愛いのはもちろん。写真じゃ見えにくいですが、小物や背景の瓦礫の作り込みも細かく、全体的にボリュームのある素晴らしい原型でした…! 彩色版が楽しみです」とコメントしている。

画像は「ワンホビ32」にて公開されたもの