ニュース
手のひらサイズの可動プラモ「END OF HEROES」に、新たに女性ゾンビ2種が登場&予約開始!
ヘキサギアの1/24スケール キャラプラモとの組み合わせも楽しめる
2022年12月15日 19:34
- 【ゾンビノイド レッチドガール】
- 【ゾンビノイド フォールンクイーン】
- 2023年5月 発売予定
- 価格:各2,750円
コトブキヤは、プラモデル「ゾンビノイド レッチドガール」と「ゾンビノイド フォールンクイーン」を2023年5月に発売する。通販サイト「あみあみ」などで予約を受け付けており、価格は2,750円。
本製品は、1/24スケールの手のひらサイズの可動プラモデルシリーズ「END OF HEROES」より、女性型ゾンビの「ゾンビノイド レッチドガール」と「ゾンビノイド フォールンクイーン」をプラモデル化したものである。
全高72ミリの小スケールながら、映画に出演する女優を再現するためにその流れるようなメリハリある曲線のプロポーションを追求し、そのシルエットはイラストレーター・スーパーログ氏のデザイン画を造型に落とし込まれている。本体各所にはゾンビ特有の噛み傷や裂傷などを彫刻により表現しており、手首パーツは死後硬直で引きつった表情をPVC成型で再現している。
さらに、プロポーションだけでなくゾンビの動きやポーズを再現するために、全身24カ所の関節を仕込み、小型ながらも映画ゾンビの動きをする事ができる。
「レッチドガール」には、腕・脚用の差し替え用のオプションパーツが付属し、これらを組み換えることで自分だけのゾンビを創造でき、背中に接続するジョイントパーツを別売りのミニフライングベースに接続すればジャンプや吹き飛びなど、ゾンビならではのアクションを取らせることが可能である。
「フォールンクイーン」には、左手に持つ事ができる「肉塊オプションパーツ」が付属し、犠牲者の血肉を喰らうシーンを再現でき、さらに足首の折れたオプションパーツも付属し、足を引きずりながらも獲物を追う姿も再現できる。背中に接続するジョイントパーツを別売りのミニフライングベースに接続すれば「レッチドガール」同様に、ジャンプや吹き飛びなど、ゾンビならではのアクションを取らせることが可能である。
「レッチドガール」と「フォールンクイーン」に共通して付属する土溜りエフェクトパーツは本体から外した腕ユニットを接続する事によって地中から這い出そうと腕を突き出したシーンを再現でき、土溜りエフェクトパーツはゾンビノイドアゴニー・バイターの腕も対応している。
本体は2色で成型。頭部髪の毛は塗装されており、組み立てただけでもすぐにゾンビとして遊ぶことができる。また1/24スケールであれば同一シリーズだけでなく、「ヘキサギア」シリーズのキャラプラモとも組み合わせることができ、さながらゾンビ映画のようなワンシーンを表現することができる。
「ゾンビノイド フォールンクイーン」詳細
- 仕様:プラモデル
- スケール:1/24スケール
- サイズ:全高 約72mm
- 素材:PVC(非フタル酸)、ABS
© KOTOBUKIYA
※画像は試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。また撮影用に塗装されております。