ニュース

セガトイズの家庭用プラネタリウム「ホームスター」がAmazonでセール中

シリーズ初の「星の瞬き」を再現

【「Homestar snow white(ホームスター スノーホワイト)」2021年モデル】

発売日:2021年8月12日

標準価格:14,300円

セール価格:10,081円

 Amazonは、セガトイズから発売中の「Homestar snow white(ホームスター スノーホワイト)」2021年モデルを特別価格で販売している。セール価格は、標準価格から30%オフの10,081円。

 本商品は、シリーズ初の「星の瞬き」を再現した家庭用プラネタリウム。星が瞬くことで、立体的で奥行き感のある美しい星が映し出される。6種類の自然音と3種類のヒーリング曲が内蔵され、自宅にいながら、まるで大自然の中に解き放れたかのような感覚も味わえる。

 従来のホームスタークラシックと同様に、原板の差し替えで天の川を含む約6万個の星や、細く速く流れるように改良した流星、日周運動も楽しむことが可能となっている。

【“星が瞬く”プラネタリウム!まるで自然の中にいるような感覚を味わえる『ホームスター』|セガトイズ】

商品内容・遊び方

 本体に原板を挿入し、スイッチを入れて投影することで、まるで本物のような星を映し出すことができる。海・川・山の自然音6曲とヒーリング3曲のサウンド再生、従来の「ホームスター」から改良を加えた流星機能、約12分で全天が1周する日周運動機能も搭載されている。就寝前の利用としてタイマー機能も搭載し、以下の付属原板によってそれぞれの星の姿を楽しめる。

【日本の瞬く星空】
 約1万個の「星の瞬き」を鑑賞できる。当原板と瞬き効果原板を挿入し、日周運動機能を用いることで楽しめる。

【日本の星空(天の川)】
 約6万個の「天の川」が含まれた星を鑑賞できる。星の瞬きはしないが、満天の星を楽しむことができる。

「ホームスター」特徴

・光学式投影を採用
・星が瞬く機能が搭載
・自然音・ヒーリング曲が内蔵
・流星機能が搭載
・日周運動機能が搭載
・原板ソフトの交換が可能:付属原板の差し替えで天の川を含めた、約6万個の星を観ることも可能。(こちらの原板は瞬きません。)
・就寝時にも便利なタイマー機能
・暮らしに溶け込むデザイン