特別企画

今年も“まんまるピンク”なコラボ到来! モスバーガー「星のカービィ」コラボおもちゃ第2弾を一足先に開封してみた

カービィにワドルディも! 可愛すぎて選べない4種類のアイテムが登場

「くみたててつくる カービィボタントレー」

  • 提供期間:7月15日~9月下旬(なくなり次第終了)

 「くみたててつくる カービィボタントレー」は、寝そべるカービィが目印の小物トレー。中央には「KIRBY × MOS BURGER」というコラボロゴや、ハンバーガーにホットドッグ、フレンチフライポテトなどがデフォルメ調で描かれている。またトレーはプラスチック素材のもので、かつ組み立て式。完成させると8cm×8cmほどの大きさとなる。

 組み立ては、同封のカード裏面に記載されている作り方に従って行なう。商品には筋が入っているので、それに沿ってしっかりと折り目をつける。続いて、四隅にあるボタンを留め、形を整えれば出来上がり。アクセサリーなどの小物をのせることはもちろん、簡易的なコイントレーとしても使用できる。

プラスチックタイプのトレー。半透明で指が透けて見える
商品には筋が入っている。また四隅にはボタンがある
【トレーの組み立て】
筋に沿って折り目をつけていく
四隅にあるボタンを留める
形を整えたら完成!
寝そべるカービィの表情が可愛い
試しに文房具をのせてみた

「いっしょにおでかけ カービィパスケース」

  • 提供期間:7月15日~9月下旬(なくなり次第終了)

 「いっしょにおでかけ カービィパスケース」は、ちょこんと座ったカービィが大きくデザインされた存在感のあるアイテム。

 パスケース本体はやや厚みがあり、クッション性もある。また、約11cm×10cmほどの大きさで、だいたい手の平サイズ。裏面に交通系ICカード等を収納可能な透明ポケットがあり、さらにボールチェーンも付属しているので、カバンやリュックなど好きなところにつけて持ち運ぶことができる。

裏面にカード収納用のポケットがついている
大きさは手の平サイズほど
便利なボールチェーンもついている
マチは交通系ICカードの厚さで、カード2枚は入る
実際にカードを入れてみた

「べんりなケースつき カービィティッシュセット」

  • 提供期間:7月15日~9月下旬(なくなり次第終了)

 「べんりなケースつき カービィティッシュセット」は、コラボイラストがそれぞれ描かれたポケットティッシュとティッシュケースのセット。人気バーガー「モスチーズバーガー」を掲げるカービィのイラストに加え、ポケットティッシュにはジュースを手に取るワドルディのイラストも描かれている。

 ティッシュケースは、他のアイテムと同じくプラスチックタイプのもので、14cm×10cmの持ち運びしやすいコンパクトサイズ。セットに含まれている黄色のポケットティッシュをセットすれば、取り出し口よりカービィの顔が現われるようになっている。なお、ケースは使用する前に、ティッシュペーパーを取り出せるよう組み立てる必要がある。

【ポケットティッシュ】
表裏でカービィとワドルディが半分ずつ描かれている。
【ティッシュケース】
「モスバーガー」を掲げるカービィ。「SUMMER SPECIAL COLLABORATION」の文字も確認できる
【ティッシュケースの組み立て】
ティッシュの取り出し口をミシン目に沿って取り外す
上下にあるフラップ部分のつなぎ目も外していく
ポケットティッシュをセットする
取り出し口よりカービィの顔が覗く
フラップを引っ掛けたら完成!
裏面にはワドルディが透けて見える
カービィがティッシュを出してくれているように見える……かもしれない

「にっこりかわいい! カービィマスクセット」

  • 提供期間:7月15日~9月下旬(なくなり次第終了)

 「にっこりかわいい! カービィマスクセット」は、マスクを衛生的に保管できるケースに、子供向けの小さめサイズの不織布マスクがセットに。不織布マスクにはカービィとワドルディ、モスバーガーのロゴ等が加工されている。

 また、マスクケースはマスクを収納してボタンで閉じれば、表面にカービィ、裏面にワドルディと、表裏で2種類のデザインが楽しめる。さらに、ケースには首から下げられる紐もついているので、まさにカービィたちと一緒にお出かけする気分を味わえる。

【マスク】
マスクはビニール袋に個別包装されている
不織布タイプのマスク
カービィとワドルディ、モスバーガーのロゴや名前が入っている
【マスクケース】
にっこりなカービィが表面
裏面はワドルディ
首から下げられるよう紐がついている
【マスクの収納】
フラップ部分に合わせてマスクを置く
フラップ部分でマスクをはさむ
ボタンを留めたら、保管完了!
首にかけてみるとこんな感じに

 「星のカービィ」コラボおもちゃ第2弾のアイテムは、本日7月15日より一部店舗除く全国のモスバーガー店舗にて提供開始となる。

 モスバーガーでは、今回紹介したアイテムのほかにも、“夏の福袋”と銘打ち「モス×カービィ サマーラッキーバッグ」が8月2日より数量限定で販売予定となっている。価格は3,000円(税込)で、モスバーガー初となる“夏の福袋”の中には、オリジナルイラストを使用したコラボグッズと福袋の販売額相当の「お食事補助券」が封入される。

 こちらのネット予約受付は、7月7日より特設ページにて実施されているが、すでに予約分が完売している店舗もあるとのこと。今回のおもちゃを含め、やはり「星のカービィ」コラボアイテムへの注目度は非常に高いものとなっている。ぜひともゲットしたい人は早めにお店や特設ページをチェックしてみるといいだろう。この夏はカービィと一緒に楽しむ! 今年もスペシャルなコラボレーションを満喫しよう。

【モス×カービィ サマーラッキーバッグ】