特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】華奢なボディに水着姿が美しすぎる!「ソフィー・ノイエンミュラー 水着 Ver.」

イベント用描き下ろしイラストをフィギュア化

2022年11月発売予定

価格:18,800円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ホビーショップのあみあみとAMAKUNIがタッグを組んだあみあみ×AMAKUNIより、2022年11月に発売予定の1/7スケールフィギュアの「ソフィー・ノイエンミュラー 水着 Ver.」。こちらは、コーエーテクモゲームスの人気ゲーム「ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術士~」に登場する主人公のソフィー・ノイエンミュラーを、水着姿で立体化したものである。

 イラストレーターのNOCO氏が、イベント用に描き下ろした作品が題材になっており、水着姿のソフィーが木箱に片足を乗せて振り向いたような姿が再現されている。

1/7スケールフィギュアということで、全高は約220mmとなかなかの存在感だ

 ややおちょぼ口で、かわいい表情のソフィー。グラデーションが掛かった髪は、複雑な形状ながら綺麗にまとめ上げられている。大きな目は、まつげの細いラインも含めて描かれている。その絶妙なバランスから、このなんとも愛らしい表情が生み出されているのだろう。

手元は緩んだ紐を結び直すようなポーズになっており、なかなか芸が細かい
このかわいらしい表情を見るだけで癒やされる
やや下側からみたショット。まるで誰かに声をかけられ、驚いて振り向いたときのような表情にも見える

 露出が多い水着ということもあり、胸元や腰のくびれ、おへその辺りのラインなども含めて、スタイルの良さがよくわかる。片足を木箱に乗せたポーズということもあり、お尻を後ろに突き出したようなスタイルになっているところも素晴らしい。どの角度から見ても楽しめる作りになっているため、いつまでも眺めていたくなる。

大きなバストとやや食い込み気味の水着のライン。そして、この腰のあたりのくびれがたまりません
パレオの下には、大きなおしりが! 太ももに付けられたアクセサリー類の出来も素晴らしい
見れば見るほど、ポージングのバランスの良さに感心させられる

 腰に身につけたパレオはひらりと舞い上がったような形になっており、まさに振り向いた一瞬を再現したような躍動感がある。髪や腕、足に身につけた装飾品なども、細かいデティールがわかるような作り込みになっている。

見た目のインパクトもバッチリなので、早く家にお迎えしたい!

 こちらの「ソフィー・ノイエンミュラー 水着 Ver.」は、現在あみあみでデコマスが展示中だ。発売は2022年11月とまだ少し時間があるが、すでに予約は開始されている。お近くに住んでいる人は、お店に足を運んでフィギュアの完成度の素晴らしさを確認してみてほしい。

【フォトギャラリー】