特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】たわわなバストがけしからん!?「ダクネス 原作版水着Ver.」

原作14巻のイラストをフィギュアで再現

6月発売

価格:13,800円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 KADOKAWAから、現在発売中の1/7スケールフィギュア「ダクネス 原作版水着Ver.」。こちらは、「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場するヒロインのひとりであるダクネスを立体化したものだ。

 フィギュアの元になったのは、原作の文庫本第14巻に収録された三嶋くろね氏によるイラストである。ビキニ姿で手にアイスを持ちながら、やや慌てたような恥じらう表情がなんとも素晴らしい。専用台座も砂浜のようなデザインになっており、こちらも作品の世界観とマッチしている。

できればそのアイスになってしまいたい!

 豊満なボディについつい目が行ってしまいがちだが、ひとつひとつの細かな部分もしっかりと作り込まれている。夏の暑さで溶け出してしまったアイスが、胸元にこぼれている様子も再現。髪に付けたられたアクセサリーや、首や足に付けられた紐、両手に絡ませるように持つ透き通った布の透明感など、小物の出来の良さも全体的なクォリティを引き上げている感じだ。

もちろん顔の作り込みも細かい。恥じらうような表情を再現するために、しっかりと彩色されている
大きな瞳やまつげ部分などの書き込み具合も注目
角度を変えて見回したくなるのは、フィギュアとしての完成度が高い証拠だ

 ……とはいえ、やはりなんといってもこのフィギュアの魅力はこの豊満なボディだろう。もはや胸は今にもはち切れんばかりの大きさだ。全体的な肉感も素晴らしい。正面から見るのもいいのだが、横から見ると、胸元部分はさらに複雑な作りになっていることがわかる。ビキニの布の質感や微妙な膨らみ、シワに至るまで、フィギュアでありながらここまでこだわるかといったリアルな感じだ。

ビキニとボディの肉感が絶妙だ
このバストのボリューム感、たまりません
サイドから見る胸元にも注目してほしい

 原作を集めているファンならば、本と一緒に飾っておきたいフィギュアだ。オリジナルのイラストと見比べながら、フィギュアを眺めるというのもなかなか楽しい。ちなみに、同シリーズには他にも「アクア 水着Ver.」「めぐみん 水着Ver.」も用意されているので、3体一緒に集めるというのもありかもしれない。

 この「ダクネス 原作版水着Ver.」はすでに発売済の作品であるため、今すぐ手に入れることが可能だ。ネットなどの写真ではいまひとつわかりにくいという人もいるかと思うが、現在製品サンプルがあみあみで展示中なので、購入を迷っているならば、実際に店頭で実物を見て細部にわたるまで確認してみよう!

【フォトギャラリー】