特別企画

ハッピーセット「シルバニアファミリー」を一足先に遊んでみた! レターセットやブラシスタンドなど実用的! 世界観が楽しいグッズたち

第2弾「おめかしグッズ」より、「お花畑のシュシュ」

 髪の毛をまとめるシュシュ。このおもちゃの大きな特徴はシュシュを置いておけるスタンドに、ショコラウサギの女の子を配置しているところにある。

 シュシュをこのスタンドに置くことで、ウサギの女の子がまるで花畑の中にいるような雰囲気になる。髪の毛をとめていないシュシュに遊びの幅を持たせるというアイディアが楽しい。

【お花畑のシュシュ】

第2弾「おめかしグッズ」より、「ショコラウサギの女の子 コーム」

 コームというのは“櫛”のこと。身だしなみを整えたい子にぴったりのおもちゃだ。折りたたむことでコームが“お人形さん”になるのがうれしいところ。実用性も兼ね備えているが、“お気に入りのおもちゃ”として持ち運べるのも楽しい。

【ショコラウサギの女の子 コーム】

第2弾「おめかしグッズ」より、「ツリーハウスの歯ブラシスタンド」

 日々の生活で大事な歯磨き。「ツリーハウスの歯ブラシスタンド」は日常に楽しさを加えてくれるおもちゃだ。

 このおもちゃは赤い屋根を回すと窓から顔をのぞかせるお友達が変わるところ。なんと後ろにも窓があり、回すのが楽しくなってしまう。

【ツリーハウスの歯ブラシスタンド】

【ハッピーセット「シルバニアファミリー」、「ツリーハウスの歯ブラシスタンド」】

第2弾「おめかしグッズ」より、「シルバニア村のおともだち ポーチ」

 柔らかい生地で作られた小さなポーチ。自分だけのお気に入りのものを中に入れて持ち運びたい、そんな子供の思いを叶えてくれるおもちゃだ。どこか素朴で牧歌的な雰囲気がシルバニアファミリーならでは。ファンのアイテムとしても魅力的だ。

【シルバニア村のおともだち ポーチ】