特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】待望の寝起きシリーズにベールが仲間入り!「超次元ゲイム ネプテューヌ ベール 寝起きVer.」

リーンボックスの守護女神をフィギュア化

【超次元ゲイム ネプテューヌ「ベール」寝起きVer.】

2022年12月 発売予定

価格:19,800円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ブロッコリーより、2022年12月に発売予定の1/8スケールフィギュア「超次元ゲイム ネプテューヌ ベール 寝起きVer.」。こちらは、人気アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」に登場するリーンボックスの守護神であるベールを立体化したものだ。

 同作からはすでに、次元の旅人 ネプテューヌやネプギア、ブランなどが「寝起きVer.」としてリリースされてきたが、ベールの登場を心待ちにしていた人も多いのではないだろうか? また、すっかりおなじみとなっているスライヌクッションは、今回はベールのお尻を優しく守るためのイスとして登場している。

台座部分も含めた全高は約170mmだ。

 「超次元ゲイム ネプテューヌ」でシリーズ化されている「寝起きVer.」のユニークなところは、同じテーマでありながらも、キャラクターごとにまったく異なるスタイルで作品が作られているところだ。今回のベールは、少し前にベッドから出て椅子に座り、これから朝の準備を始めようとしているところといった感じだろうか。

まさに、「さっき起きました」といった雰囲気の、ベールの表情。
金髪の長い髪はややグラデーションが掛かっており、後ろ髪のほうが色が濃くなっている。
たわわなバストを包み込むネグリジェは、胸元が大きく開いている。

 指を頬に当て、片目をつむりあくびをしているかのような表情をしたこちらのベール。そのあどけない感じと、大きなバストを強調したセクシーなスタイルとのギャップが素晴らしい。また、スライヌクッションなど小物類のファンシーさや、グリーンを基調にした色合いのバランスもうまくマッチしている。

見る角度によっても、セクシーさが増す!?
椅子に座って大きく手を上げていることもあり、ボディラインもよく出ている。
ネグリジェと、足元のスリッパのカラーリングも揃えられているのはかわいらしい。

 やや透けた感じの緑のネグリジェは、胸元が大きく開いており大きなバストを包み込んでいるかのようだ。つま先を立ててスラリと伸ばした長い脚は、黒いストッキングを穿いており、シワなども含めてしっかりと再現されている。それぞれの素材感の違いなども含めて、じっくりと眺めていたくなる感じだ。

すでに「寝起きVer.」を持っているならば、こちらのベールもお迎えしたいところだ。

 現在、あみあみ秋葉原ラジオ会館店でこちらの「超次元ゲイム ネプテューヌ ベール 寝起きVer.」が展示中だ。発売は年末と少し先になるので、その前に実物をチェックしておきたいという人は、ぜひお店に遊びに行ってみよう。