ニュース

【コトコレ】「呪術廻戦」や「ヒロアカ」、「ポケモン」も登場。コトブキヤのアニメ・ゲーム原作フィギュアが多数公開

「よふかし」「デレマス」「盾の勇者」も

【コトブキヤコレクション2022 [Winter] 】

2月13日 発表

 コトブキヤは、オンラインイベント「コトブキヤコレクション2022 [Winter] 」にてアニメやゲーム原作のフィギュアを多数発表した。

 今回公開されたのは、TVアニメ「呪術廻戦」や、「僕のヒーローアカデミア」、「盾の勇者の成り上がり」、「よふかしのうた」、「ポケットモンスター」シリーズ、「アイドルマスター」シリーズなど多岐に渡る。

 4月より第2期の放送が予定されている「盾の勇者の成り上がり」より、フィーロのフィギュアの原型が公開された。岩から飛び立とうとするような瞬間を再現しており、可愛いながらも躍動感のあるフィギュアとなっている。

「盾の勇者の成り上がり」フィーロ

 TVアニメ化が決定している「よふかしのうた」より、ヒロインであり、吸血鬼である「七草ナズナ」のフィギュアの商品化がパネルにて発表された。作者のコトヤマ氏による完全描き下ろしイラストで、公開されたイラストにはコートを脱ぎ、細身の身体が露わになった七草ナズナの姿が描かれている。

 キャラクターをイメージした「獣」たちのトレーディングミニフィギュア「獣コレ」が発売される。公開された画像には、「僕のヒーローアカデミア」の主人公・緑谷出久や、爆豪勝己、オールマイトたちのような姿をしている動物たちが写っている。

 TVアニメ「呪術廻戦」より、作中の東京都立呪術高等専門学校の2年生、狗巻棘、禪院真希、パンダと、呪術師の七海建人が「ARTFX J」シリーズにてフィギュア化されることをパネルにて発表した。映画「劇場版 呪術廻戦 0」でも活躍した4人が1/8スケールで再現される。

 RPGシリーズ「ポケットモンスター」より、「ダイヤモンド・パール」の主人公・コウキと、ポケモン「ヒコザル」のフィギュアが登場する。誰かと話し、楽し気な様子のコウキと、どこかを見上げる「ヒコザル」のフィギュアで、「ポケモン」の世界観を表現したフィギュアとなっている。

 「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、フィギュア「相葉夕美 -off stage-」の原型が公開された。「-off stage-」シリーズは、プロデューサーのみが知る舞台外のアイドルたちをテーマにしており、今回は「[ふんわり花乙女]相葉夕美」のカードイラストを元に、ピクニックをしている姿が再現されている。シートを敷いて寝転ぶ姿は、舞台上では見られないここだけの姿となっている。