ニュース

「レゴ スーパーマリオ」に「ピーチ姫」が登場! スターターセットなど新商品7種が8月1日発売

【「レゴ スーパーマリオ」シリーズ新商品7種】

8月1日 発売予定

価格:オープン

 レゴジャパンは、「レゴ スーパーマリオ」シリーズの新商品7種を8月1日に発売する。価格はオープン。

 「レゴ スーパーマリオ」は、従来のレゴブロックをベースに組み立てたコースを、インタラクティブなフィギュア「レゴ マリオ」や「レゴ ルイージ」を動かして攻略し、コインを集めて遊ぶ製品シリーズ。

 新商品には、キノコ王国のお姫様であるピーチ姫が主役の「レゴ ピーチ と ぼうけんのはじまり - スターターセット」や「ピーチ城 チャレンジ」などが登場する。

【新商品ラインナップ】
・71403 レゴ ピーチ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット
・71404 クリボーのくつ
・71405 そらのうえの チョロボン チャレンジ
・71406 ヨッシー と ワクワク おくりもの チャレンジ
・71407 ピーチ パワーアップ と こおったとう チャレンジ
・71408 ピーチ城 チャレンジ
・71409 ガボン と くものうえ チャレンジ

 「レゴ ピーチ」は、「スーパーマリオ」シリーズの世界でもおなじみの声や効果音を再現。今回発売される「スターターセット」では、「レゴ ピーチ」をブランコに乗せたり、ギフトボックスを開けたり、レミーやバブルなどの敵を倒したり、きいろキノピオと仲良くなったりすることでコインが手に入り、様々なリアクションを発見することができる。

 また、「レゴ ピーチ」、「レゴ マリオ」、「レゴ ルイージ」のフィギュアは、Bluetoothで接続することができ(2体まで同時接続可能)、プレーヤー同士で挨拶をしたり、協力して敵を倒すことで、ボーナスコインを獲得できる。2人で遊ぶとより多くのコインを獲得することが可能だ。

 さらに、今回の新セットに含まれる「くだもの」は、「レゴ マリオ」たちに食べさせたり、他のキャラクターにあげたりすることで、喜ぶといったポジティブな反応を楽しめる。

「ピーチ城 チャレンジ」

 このお城では、ルドウィッグを雲から落としたり、壊れた橋を直したり、キノピコに挨拶したりと、様々な体験を楽しむことができる。さらに、ピーチ姫のイスを組み立てて回転させると、隠れたクッパが登場する。このほかにも、アクションブロックが隠された「ボムへいのせんじょう」の絵や、クリボーが中に隠れているケーキなど、お城の中には楽しいサプライズが多数用意されている。

【レゴグループ クリエイティブ・リーダー サイモン・ケント氏のコメント】

 ピーチ姫はファンの間でとても人気があるので、レゴ スーパーマリオの世界にも、ピーチ姫と、彼女を象徴する「ピーチ城」を追加する必要があると考えていました。「レゴ スーパーマリオ」を発売してからの2年間、ファンの皆様がお気に入りのキャラクターを使って、できるだけクリエイティブに遊んでいただけるように、拡張セット、キャラクター パック、パワーアップ パックを徐々に増やしてきました。

 昨年は、「レゴ ルイージ」の登場により協力プレイを実現しましたが、今年は「レゴ ピーチ」の登場によって、これまで以上に友人や家族でプレイの幅が広げられることを、大変うれしく思っています。「レゴ ピーチ」は、敵を倒したり、より多くのコインを手に入れたりといった「レゴ スーパーマリオ」の遊びをさらに楽しむうえで、重要な役割を担うことでしょう。

 「レゴ マリオ」、「レゴ ルイージ」と同じように、この「レゴ ピーチ」の新しいセットは「レゴ スーパーマリオ」の世界へのもう1つの入り口となっており、既存のスターターセットや全ての拡張セット、キャラクター パック、パワーアップ パックと互換性があります。このインタラクティブな体験を通じて、お気に入りのキャラクターと一緒に、まったく新しい遊び方をお楽しみいただけます。