特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】美しさと力強さが見事に融合!「ホロライブプロダクション 白銀ノエル」

白銀聖騎士団の団長がファットから立体化

【ホロライブプロダクション 白銀ノエル 1/7 完成品フィギュア】

2024年11月 発売予定

価格:29,800円

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ファット・カンパニーより、2024年11月に発売される1/7スケールフィギュアの「ホロライブプロダクション 白銀ノエル」。こちらは、VTuberグループの「ホロライブ」3期生で白銀聖騎士団の団長でもある「白銀ノエル」さんを立体化したものだ。

 今回は、キャラクターデザインを手掛けたわたお氏による描き下ろしイラストをモチーフに再現。片手にメイスを持ち、もう片方の手ではガッツポーズを決めるなど、力強さをアピールしながらどことなくかわいらしい姿に仕上げられている。全体的な出来映えも素晴らしく、ファンならマストで入手しておきたいアイテムといえるだろう。

フィギュアの素材はプラスチックで全高は約260mm

 白銀ノエルという名前の通り、髪はシルバーのようなカラーリングになっている。ウルフカットの髪型は、一部編み込まれているところがあるなど、なかなか複雑な造形になっていることがわかる。また、頭に付けられた甲冑のようなカチューシャも印象的だ。

 色白の素肌に大きな緑色をした瞳、少し絡めた頬などオリジナルのイラストの雰囲気をそのまま立体化したような仕上がりになっているところも素晴らしい。この優しそうな笑顔を見つめているだけでも、心が癒やされそうだ。

守りたい、この笑顔!
頭にはカチューシャのような装備品を身に付けている
ヘアスタイルはショートカットだが、結構複雑な形状だ

 武者修行中の女性騎士ということもあり、甲冑をモチーフにした衣装を身につけている団長。がっつり身を固めているというよりも守るところは守る、見せるところは見せるといったスタイルになっているところも特徴のひとつだ。そうしたこともあり、横から見るとボディラインもよく分かる。

バストはなかなかボリューミー!
横から見るとボディラインがよくわかる
団長が身に付けている印象も、かなり凝った作りだ
指も絶妙なポーズが付けられている

 上半身とは異なり、露出度が高めとなっているのが下半身だ。白い太ももがチラリと見えるようなポーズになっているところもニクイ。角度によっても見える姿がいろいろと異なっているので、ついつい眺め回したくなってしまう。

チラリと見える太ももがまぶしすぎる!
台座部分のデザインもかなり素晴らしい

 現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で、こちらの「ホロライブプロダクション 白銀ノエル 1/7 完成品フィギュア」のデコマスが展示中だ。予約はまだ始まったばかりで来年2月14日までと余裕があるが、その前に実物をチェックしておきたいという人はこの機会にお店に足を運んでみよう。

【フォトギャラリー】