特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】ロックなガハマさんに元気をもらおう「由比ヶ浜結衣 Rock. Ver.」

AnimeJapan2019のイラストがフィギュアになった

11月発売予定

価格:16,200円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 Wonderful Worksが制作、グッドスマイルカンパニーより2021年11月に発売予定の1/7スケールフィギュア「由比ヶ浜結衣 Rock. Ver.」。こちらはTVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」のヒロインである由比ヶ浜結衣を、AnimeJapan2019用に描き下ろされたイラストを元に立体化した作品だ。

 今回は「Rock」バージョンということもあり、普段とは違ったイメージのステージ衣装を身につけたガハマさんの姿が再現されている。

Rockな衣装がかわいい由比ヶ浜結衣。部屋に飾ったときにも目立ちそうだ

 体のラインがよくわかる特別な衣装を身にまとったこちらのガハマさん。右手を上に大きく開けた元気いっぱいの姿が再現されており、そばに置いておくだけでもこちらもパワーがもらえそうな仕上がりだ。左手側はスタンドマイクを持っており、まさにライブの真っ最中といった印象のシーンが目に浮かんでくる。

 髪で隠れているが、頬には星形のマークもあしらわれており、こちらもRockを意識したメイクになっている。

手を上げたポーズがよく似合う。ボンテージ風のぴっちりした衣装も素晴らしい
付属品だけではなく、衣装なのシワなども含めてかなり細かく造形されていることがわかる
正面からは見えないが、衣装の背中部分は腰近くまで大きく開いている

 ボディラインがかなり強調された衣装なのだが、そのおかげもあってか脇からバストにかけての肉感もかなり素晴らしい。細いウエストのくねりも含めて、様々な角度で見回したくなる。衣装部分は光沢のある素材になっているが、ひらひらのスカートや白い肌、髪の毛なども見事に塗り分けされた彩色にも注目だ。

この角度も体のラインがよくわかっていい感じ
右足はストッキングを身につけているが、左足は白い肌がよく見える
白い太ももにガーターベルトがたまらない!

 専用台が付属しており、全高は240mmというサイズ感になっている。スカート部分自体はやや広がりがあるが、それほど横幅を取らない作りになっているのは嬉しいところだ。ちなみに、あみあみで購入した人には、こちらの元となったイラストが描かれた「A2 クリアポスター」が特典として付属する。

発売はもう少し先だが、今すぐでも手に入れたい

 現在あみあみで、この「由比ヶ浜結衣 Rock. Ver.」が展示中である。お近くに遊びに行ったときは、ぜひお店の方にも足を運んで実物をチェックしてみてほしい。

【フォトギャラリー】