特別企画

ハッピーセット「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オールスターズ」を一足先に遊んでみた!

【番外編】ほんのハッピーセット新作絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」を一足先に読んでみた!

 「ほんのハッピーセット」シリーズの新作絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」が、ハッピーセット「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オールスターズ」と同じく7月9日より提供開始となる。絵本はおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替わる予定で、各絵本はなくなり次第終了となる。

 ミニ図鑑と共に、心を育み、想像力をかきたてる絵本を提供し人気を博している「ほんのハッピーセット」シリーズ。新作絵本には、若井麻奈美氏描き下ろしの「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」が登場する。物語はケイタ君のパジャマのズボンにある、ケンカ別れした「ひだりのヒモ」をめぐるお話。大ゲンカしてしまった時に仲直りするための知恵を授けてくれる内容となっている。

 今回、初めて紹介した「ほんのハッピーセット」だが、絵本はハードカバー表紙で、ちょうどいいコンパクト感のB6変形サイズ。これだけで販売できるのでは、と思ってしまうぐらい丁寧かつ綺麗な装丁となっている。また絵本にはおまけとしてパズルも付属。ハッピーセットのおもちゃと同じく人気の高いアイテムなので、こちらもぜひチェックしてみて頂きたい。

パッケージ。絵本とパズルが封入されている
表紙
裏表紙
絵本はハードカバー仕様
付属のパズル。パズルは絵本の中の絵を見ながら遊べる